top of page

のっけカレーが定番です


茄子・アスパラ 茄子は素揚げ、アスパラはさっとゆでてます。上からパプリカパウダーをかけて彩~。

アボカド  アボカドはなかなかボリューミーでした。ジャガイモ無くてもよかったかも~。

ズッキーニ  ズッキーニは、塩コショウでソテーした後、粉チーズをかけてます。

パプリカとかぼちゃ  ニンニクをオリーブオイルでカリカリにしたら、そのオイルでかぼちゃとパプリカを焼きます。上から、カリカリニンニクをかけて。

こんな調子で

「のっけカレー」が我が家の定番になりつつあります。

こういう時は、なるべく煮込む側の具材をシンプルにした方が見た目も食べた感じもいいかも。

玉ねぎのみでもいいかもしれない。

そうすることにしっかりメリットがありまして、

ジャガイモをいれないことによって、カレーが美味しく冷凍できちゃう!

で、食べるときに冷蔵庫にある野菜を何か焼いてのっければ

それだけで新しいカレーになるという。

ほんと主婦の味方だわ、カレーって。

☆たぶん20種類は食べたと思う。カレーのルーでけっこう味が違う!で、おすすめはこちら↓

← 辛いのが好きな人はオススメ。これだけより、混ぜて使った方が○

← いろんなカレールーを食べたけど、個人的にこれが一番好きです。

  旨味が強い!スッキリした美味しさならジャワカレーがおすすめ。

←ルーを使っててもこれは必ず入れます。

 ちょっぴり辛くなって、スパイス感が強くなります。

 だいたい4皿分の量に対して大匙1くらいかな。

←茅乃舎の野菜だしは、コンソメの代わりに。

 これともう一つ、美味しい野菜ブイヨンを見つけたので

それはまた今度記事にするとして。

この野菜だしを使うと、シチュー、カレー、スープ、洋風肉じゃが

全部美味しくなります。


bottom of page