top of page

オイシックスのキットでビビンバを作った結果

こないだ記事にした、オイシックスのお試しセット。

その中に入っていたのがこれです。

※画像はサイトからお借りしました。

Kit Oisix 。

このビビンバと、スープが作れるキット。

この一番後ろに写ってるやつね。

そもそもビビンバがあまり好きではない私(笑)

でも、せっかくなので作ってみました。

しかも、残業で遅くなった月曜日に。

どれくらい便利なのかしらと思いまして。

まず、中身がぴったりの量が入ってる。

当たり前だけどキットなので、この袋に入ってるものだけでビビンバができます。

ネギ、小松菜、ニラ、肉そぼろ、えのき、人参が入ってましたが

全部ぴったりの量で小分けされてるから、包丁で切るだけ。

人参に至っては、ちゃんと刻んだ状態になってる〜。

人参って、細切りするのすごい面倒だからこれだけで助かる・・・。

あとは、もう順番に炒めるだけです。

付属の調味料がついてるから味付けはそれで。

でもなんか物足りないから

自分流でオイスターソース足したり豆板醤足したりしちゃったけど。

で、15分で完成。

出来上がりがこちら〜。

あ、スープはね作らなかったです(笑)

美味しそうじゃない?!ていうか美味しかったよ!!!

Kit Oisix バカにしてた!ごめんっっっw

そうそう、温泉卵もついてるのよ。実は、一つはこないだUPしたシーザーサラダに使っちゃったんだけどw

しかも、二人分て書いてあったけど、2.5人前はあると思う。

だって、翌日のお弁当分も残ったもんww

で、これがキットじゃなくても再現できるようにレシピもちゃんとついてるのです。

これは便利。

2食分で1180円だって。

外食するより安い!!!冷凍食品より圧倒的に美味しい。

とにかく料理が死ぬほど下手なお母さんに教えてあげた。

たまにサボりたい日に、冷蔵庫にあると心にゆとりができそうだなー。

冷凍のもあるから、もう一つ二つストックしておこうかなと思ってます。

定期購入しなくても、バラでも買えるみたいね。

買うなら、個人的にはお弁当にもできるようなやつがオススメです。


bottom of page