top of page

北仲マルシェ~めっちゃ美味しいピーナッツバター~

私、ハマッ子なんです。

横浜といえばみなとみらい。

みなとみらいと言えば北仲マルシェ(?)

横浜最大のマルシェが毎月1回開催されているんですが 旦那さんと行ってまいりました。

北仲マルシェとは、勝どきでやっている「太陽のマルシェ」がプロデュースしている

横浜・みなとみらいで開催されているマルシェのこと。

毎月第3土日に、全国から約100店舗が横浜に集結しちゃうっていう、そこそこの規模のマルシェです。

これ、初めて行ったんだけどすっごく楽しくて

まぁまぁな勢いで散財しました(笑)

で、最初に紹介するのがこちら~。

※画像はサイトからお借りしました。

ピーナッツバター!!!(ピーナッツクリームともいう)

私が買ったのは、右側の「クラッシュ」ピーナッツのツブが入ってるやつです。

実は、こないだからピーナッツバターのパンを食べたくて食べたくて。

美味しいやつを探してたんです。

さっそく使ってみた!!

★パンがのってる器は、プロキッチンのオリジナル。可愛くて使い勝手も良くてオススメ。

パン焦げてます、すいませんw

まず、粒がデカイ~。そして、甘くない~。

ピーナッツそのものの香りがふわーんと。

本当に美味しい・・・ジーン。

今までスーパーで食べてたピーナッツバターは何だったのかと思いました。

このピーナッツバター、色んな種類があるようでして

ノーマルなタイプから、ビター、きなこ入り、ノンシュガーなどなど。

全部味見したんだけど、クラッシュが丁度甘さと渋みのバランスが使い勝手いい感じでした。

お料理にもいけそうだから、水菜と和えたりしてみようかな。ドレッシングにも使えそう。

パンに塗る専用なら、ノーマルなタイプもいいかも。

通販は自社サイトしかやってないみたいです。

ピーナッツカンパニー

ちなみに、各地のマルシェ(青山のファーマーズマーケットとか)に出店してるみたい。

味見したい人はそこで買った方がいいかも!

でも、きっと後悔しない味だと思います!!!!

・・・・

※ちなみに余談ですけど

ファミマのこのコッペパン(ダブルピーナッツ)、めっちゃウマイです。


bottom of page