top of page

オシャレで高火力なガスコンロが欲しい

最近、ガスコンロの調子がどうも悪い(気がする)

一発でさっと火が付かないことが多いし、

火力のつまみも、弱~中~強が曖昧になってきてる(気がする)

あと、最高の火力で調理したくても 安心センサーが働くもんだから、ピッて火力が弱まっちゃうのよね。 (そういう理由で鉄のフライパンにチャレンジし難いんだけど)

あれこれ理由をつけましたけど、

えぇ、まだ我が家のガスコンロは使えます。

でもこのガスコンロが欲しいんです。

リンナイ  Vamo 

家庭用ガステーブル最大の火力!シンプルを極めたステンレスコンロ

※画像はリンナイのHPよりお借りしました~。

まずはこの見た目ね!

シンプル!!!!かっこいい~!!!!!!!!

業務用な感じ、たまりません。

うちはフツーの賃貸マンション(ちょい古め)なんですけど

意外とこういうお家の方が似合うガスコンロな気がするよ。

やっぱ、システムキッチンもすごく素敵なんだけど、

古めのマンションや一軒家の台所って、そこにしかない味わいがあるからね。

そんな場所にすごくピッタリハマるガスコンロだなと思います。

余計な装飾が一切ないし、掃除も楽そうなのよね。

このステンレスの質感もいいよね(←マニアック)

そして、なんといってもVamoの良さは、高温がガンガン使えること!!

家庭用のガスレンジに比べて10%火力が上がっているそう。

料理好きにはかなり魅力的なこの点。

中華鍋ふりたくなるよね~!もってないけど~!

火力が上がるとね、たとえば野菜炒めをしても水分が出にくいんですって。 強火でさっと炒められるから、野菜がシャッキリしたまま♪

炒め物下手な私に使いこなせるかは謎だけどwww

この火力にめっちゃ焦りそうだけどwww

ただね・・・

1つ困ったことに、グリルがついてないわけ~。

これが私を悩ませているんです。

まぁでも、グリルで魚以外を焼くことってないから(あとは焼きナスくらいか)

網買えば洗うのも楽だしそっちの方が良いかもなんだよね~。

グリルで焼いてもニオイするし。

ていうか、その前に今のコンロがまだ使えるんだけどね~(T_T)

すっごくすっごく欲しい~!!!!!!!


bottom of page