top of page

偏食

ちょっと間があいてしまいました。

肉!づいています、最近。

お義母さんから、ちょっと良いお肉をいただいたので シンプルに塩コショウで焼き、山葵ソースをかけたもの。付け合せは、新じゃがのマスタード炒め。 この時期、新じゃが美味しいよね。

こちらは豚肉の味噌焼き。味噌・みりん・酒・はちみつ・お醤油・にんにく・生姜で作った味噌タレに 一日漬け込んだ豚肉を焼くだけという手軽さ。

筋切りをしてしっかりタレがしみ込むまで丸1日置いておけばすごく柔らかくなるよー。

こんな感じで肉ばかりです。

魚、特に焼き魚がダメになってしまいました。

そう、この独特の偏食といえば、

つわりですがなー!!!!

気付けば妊婦になっていたのでありました。

とにかく、焼き魚と生のオリーブオイルがこの上なくダメ。

とはいえ、つわりはかなり軽い方でして 食欲は落ちてないし、吐き気はするものの出てないし、という状況ですので 甘え下手な私は自分をむやみに甘やかすことも出来ず、中途半端に旦那さんに頼っています(笑)

いっそのこと、すげーしんどい!ってなったら もう何にもやらねー!ってなれるのに!

世話焼きでやりたがりな自分を呪っております・・・。(だって全力元気ではないんだもの)

そんなわけで、ちょっと料理をすることが減るかもしれないのですが ぼちぼち更新していきます。


bottom of page