top of page

おいしいパリのバター

高けりゃいいってもんでもありません。

調味料しかり、食材しかり。

もちろん無農薬にこしたことはないし、高いお金を払えばいくらでも美味しいものは手に入ります。

とはいえ、私にそれを使いこなす腕も無ければ、そんなにゆとりがある所得なわけでもなく。

なので、普段買い物をするスーパーは地域で一番安いスーパーです。

だから、普段の献立に特別高い食材を使うことはありません。

・・・でも、2人暮らしで共働きだから少しの贅沢は出来るので 今しか楽しめないかな?と思いながら、ちょっとだけ良いものを使うことはままあります。

その「ちょっと」が良いのです!!

という前置きで言い訳しておいて、最近買ったのがこれ。

MARIE-ANNE CANTAN 有塩バター

カンタンといえばチーズ。伊勢丹にも売ってます。

でも、ここのバターは意外と知られてない・・・

フレッシュな生乳でつくられるバターは、とてもキメ細かくて トーストに縫った瞬間、濃厚なチーズみたいな香りが!

ものすごーく賞味期限が短いので、日本で売ることが難しいらしく

お取り寄せ(おパリから!)でしか食せません。

※冷凍できちゃうので、私は残った分は冷凍します~

有塩なので、料理というよりトーストに塗るためだけに買ったんですが

ちょっとお高くても、これは買ってよかった!!と心から思えるほどおいしかった!

しばらくパンブームが続きそうな気がします。


bottom of page