top of page

マスカルポーネ

チーズ好きです。

どんなチーズもだいたい食べれる私。

でも、あまり日々の食卓には使わない・・・・和食が多いからかしら。

マスカルポーネなんて、家にあったことないけど

パンケーキに使いたくて初めて買いました。

ひとまず、おやつ代わりに食べてみようということで

ホイップクリームと混ぜ混ぜ。

クリームの甘さを抑えつつ、まろやかで濃厚な味に。

頂き物のシュークリームと一緒におやつセット。

ちょっと調べてみたんだけど、

マスカルポーネというのは、フレッシュチーズ(熟成させない)だから

何の癖もなく、爽やかな「乳製品!」って感じなんだね。

甘味も癖も何もないから お菓子に使ったりできるんだろうな~。

でも、先日も書いた通り甘いモノが苦手なので ケーキやティラミスを作る予定は全くない!

・・というわけで パンにぬってみた。

美味しいバターと重ねてぬって(高カロリーだよねコレ絶対!)

上からクレイジーソルトをパラっとかけるとうまーーーい\(^o^)/

なんだろう、

乳製品って人を幸せな気持ちにするモノだと思う。

シチューとか、ホットミルクとか、暑い夏のバニラアイスとか、

苺にかけた練乳とか、パンに塗ったバターがとろけるときとか、

ピザのチーズがびよーんって伸びるときとか・・・

ほらー、なんか幸せでしょー。


bottom of page