top of page

魔法のスパイス

先日書いたパンケーキのお店APOCで販売されている

「クレオールスパイスミックス」

じわりと話題になりそうで気にはなってたんですが

なかなか買いに行く機会もなく。

パンケーキミックスを購入したついでに、買ってみました。

まずボトルが可愛い。

蓋を開けると、

南米!

南米の匂いだよ!

嗅いだ瞬間にパリパリに焼いたチキンが脳裏に浮かぶくらい

なんともスパイシーでヨダレMAX間違いない旨そうな香り。

というわけで、

脳内妄想に従ってチキンに使ってみた⇩

手羽中って食べるのめんどくさいけど、スパイシーな味付けといえば買ってしまうんです。

塩胡椒して、パリッと焼いて、このスパイスミックスをふりかけるだけ。

まじ簡単。

なのに旦那めっちゃ喜んでる。

そして、

なんだろう、このビールとお似合いの形。

(そう、もはや形からしてビジュアルバランスがいい)

缶の中に内蓋があるわけでもなく、ちょっとかけにくいのが難点ですが、

それ以外はパケも含めてとっても好み!!

他にも、

目玉焼きにかけたり

(どうやらパンケーキにかけても美味しいらしいけど)

(多分納豆に混ぜても美味い気がする)

用途が広くて、なんでも使えてしまいます。

これ本当にオススメ。

APOC 通販もやってます


bottom of page