top of page

パンケーキよりホットケーキ

甘いものが苦手です。

でも、無性に食べたくなる時ってあります。

とはいえ、本当はひとくちだけでいいの。

旦那さんがいると、そのワガママも叶います。

だから、お家でおやつを食べるのがとても好き。

南青山にあるパンケーキのお店「APOC」

所謂有名どころのパンケーキ屋さんは、一生行かないと思ってたんだけど

旦那さんが甘い物好きなので、気がつけばこれまでの人生で3回ほど食べることができました。

ふわふわで厚みがあって、生クリームどかーん!

ってのも、悪くはないんですが

個人的には薄いパンケーキの方が好き。どっちかっていうとホットケーキっていうやつ。

小さい頃、お母さんが焼いてくれた

あの薄さと色が好きなんです。

APOCのパンケーキはまさにそんな感じ。

数種類ある中で私が買ったのはバターミルクパンケーキ。

このパンケーキは「チーズ」を作る過程で出来たホエイパウダーを使用しているとのこと。

乳脂肪分が少なく、高タンパクで栄養価が高いんですって。

薄く焼いてもふわふわ。

弱めの中火でじっくり焼くと、とっても綺麗な色!!

(油は極力薄めに引くと焦げずにうまく焼けます)

今回はブランチとしていただいたので

・目玉焼き

・ベーコン

・レタス

・キウイ

・いちご

・ホイップクリーム

・いちごジャム

を用意して、自分で好きなようにONして食べるスタイルに。

意外と枚数食べれないもんだよね・・・私だけか?

でも、とっても美味しかった!

あと半分残ってるから、来週食べよう。

APOC  ※通販もできるみたいです。


bottom of page